03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

おなつ

2011/05/13
時々無性に動物を触りたくなるときがあります。

みなさんはいかがですか?

というわけで、

先日、実家で飼っているネコさん(おなつ)に

会いに行ってきました。


あのお腹の柔らかい毛並みをわさわさと触るだけで

一瞬にして癒されてしまうから不思議です。

P1030038_convert_20110514023049.jpg


あっ、おなつのお腹に「ハート」見っけ。



23:33 ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)

実家のネコさん

2011/03/22
急に実家のネコさんが恋しくなって、

でも会いに行く日が見つからなかったので、

以前に撮った写真を眺めることにしました。


実家のネコさん、

名前は おなつ(♂)といいます。


natsu_convert_20110318225514.jpg


以前飼われていたお家で、

同居する♀ネコさんと折り合いが悪く、

どんな対策をしてもだめたったため、

何とか可愛がってもらえませんでしょうか、

ということで譲りうけました。


どんな凶暴な子、なのかと思っていたら、

とんでもなく、おっとり、もったりとした

おとなしい子でした。


実家に帰るたびに、巨大化しているおなつ(現在9キロ)

その個体からは想像もつかないほど高くかわいい声を出します。



以前、ホームセンターで、ハチの子帽子を買いました。

夢だったんです、ねこにハチの子帽子^-^。


P1020522_convert_20110318230142.jpg



かぶせてみました。



P1020510_convert_20110318230331.jpg



どうもサイズが合っていません。


Lサイズ(犬用)を買うべきでした。


natsu2_convert_20110318225540.jpg



かけがえのない存在です^^



15:33 ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)

ネコ さま

2010/09/19
今日は

フリーな1日♪

久しぶりにゆっく~り過ごしました。


午後は久しぶりに実家に行って、

母お手製の美味しい夕ごはんを満喫。


実家には、かわいいネコさまがいて、

その子にもたくさん癒されてきました。

P1010963_convert_20100919225926.jpg


今まで実家ではネコにイヌにたくさん飼っていましたが、

なかでもネコの数は30匹を超えます。


昔は困ったことに

よく赤ちゃんネコを家の前に置いていく人がいたんですよね。

それで次から次に増えていき^^;


そんな環境で育ったためか、

時々どうしても無性にネコが恋しくなります。


普段は、ネコが飼えないので、

もっぱら、ブログやYou Tubeでネコ鑑賞。

これまた幸せなひとときです。



23:27 ネコ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |