09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お気に入り♪

2012/02/20

音楽村のバレンタインコンサートに向けて、

選曲をしていたときに、

ボーカル&ギターデュオをネットでいろいろ検索していました。


そうしましたら、学生時代、お気に入りでずっと聴いていたCDを発見

当時ずっと聴いていたためか、CDの裏にキズがついてしまって聴けなくなってしまったので、

ネットで再び購入(*´∇`*)



カナダ、モントリオール出身のボサノバデュオ、

Bet・e & Stef (ベティ・アンド・ステッフ) !!
 です♪


無題 



久しぶりに聴いたら、やっぱり素敵でした(*´∇`*)

クールで力が抜けていて、ときに力強くて・・・


大学時代よく買っていたCDは、

ジャズクイーン系列が多かったのですが、

そんな中、CDジャケットに目を惹かれ買ったのがこちらのCD


普段聴いていたサラボーンやダイナワシントン、カーメンマクレエなどとは

明らかに趣きの異なる雰囲気にどっぷりはまってしまったのを覚えています♪♪


「このボーカル好き~♪」

と思う基準は、私の場合、歌い方やテクニックや雰囲気ではなく、

その 「 声 」 の場合が多いですが、

このCDのボーカルベティさんの声もとっても好きなタイプの声です☆


大好きなソフィーミルマンやジェーンモンハイト、アレキシスコールに加えて、

ベティさんも新たに "  目標としたいシンガーさん  "  になりました (*´∇`*)


いつかこんなシンガーさんたちのように歌えたらなあ。。

目標はあくまでも高く!!

あとは、日々練習あるのみですね ヽ(=´▽`=)ノ

頑張ろう。



00:19 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

プレゼント♪♪

2011/12/29
「生徒一同より。。。」 と

ボーカルクラスの歌姫の皆さまから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました♪

予想外の贈り物にとってもとっても嬉しくて。。(≧□≦)q

ずっと
大切にします。。ありがとうございました。。


P1050076_convert_20111231215804.jpg 



22:01 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

私のお気に入り③

2010/09/14
さて、

先日に引き続きまして、

お気に入りシリーズです。


<エントリーNo.3>

スケジュール手帳

 P1010946_convert_20100914170120.jpg

さて、今年もこの時期がやって参りました ♪

季節は秋、

この時期の私の楽しみといったら、

それは、


「来年度のスケジュール帳を調達すること!!」


であります。


ルンルン♪♪



世の中、色々な

「○○マニア」 の方がいらっしゃいますが、


私は、

「スケジュール手帳マニア」 です。


この時期になると、

来年度はどのスケジュール帳にしようか悩み始め、

あれこれとサイトをチェックし、店頭をチェックし。。

あ~なんて幸せな時間。


3年ほど前から、

「ほぼ日」 手帳を愛用していますが、

今年は、実は、他に気になる手帳が登場し、

今すごく悩んでいるところです。


スケジュール帳でそんなに悩むの?

の声が聞こえてきそうですが、

それが、「マニア」 なのね~ 

てへ。 
 



17:04 お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0)

私のお気に入り②

2010/09/10
さて、前回に引き続き 「お気に入りシリーズ」 ~ ♪


<エントリーNo.2>

CORRINNE MAY 

 P1010929_convert_20100910230329.jpg


シンガポール生まれのシンガーソングライター

「Corrinne May (コリンメイ) 」 。


数年前に彼女の歌を初めて、どこかで耳にして、

ひと目惚れならぬ、ひと聴き惚れしました。


ジャズボーカリストの中でも好きな人はたくさんいまして、

もちろんよく聴くのですが、

たとえば、心が疲れていて癒されたいとき、

ゆっくりしたいとき、ぼーっとしたいときなどなどは、

ジャズではなく、

Corrinne may の曲を聴くことが多いです。


メロディー、歌詞、そして、声が本当にいいです。

優しさ、暖かさ、強さ、はかなさ、など、

彼女の歌から色々感じることができるんです。



初めて聴いたのは、

 「Fly Away 」 という曲なんですが、

歌詞をみると、

彼女が、アメリカで夢を実現するべく、

生まれ育ったシンガポールをあとにする際に

愛する母を思いながら書いた曲なのかな、と思われます。

そんな情景を思いながら聴くと涙がでそうです。



【You Tube】

Fly Away by Corrinne May
http://www.youtube.com/watch?v=OqJ2ITZl43o



23:10 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

私のお気に入り①

2010/09/08
♪  Raindrops on roses and whiskers on kittens ~ ♪

と聴いたら、

「あっ!」 と思われる方もいらっしゃるでしょう。


そうです、これは

ミュージカル 『サウンド・オブ・ミュージック』 の1曲で

My Favorite Things (私のお気に入り)

の歌いだしの部分です。


「そうだ、京都へ行こう!」のCMでよく流れていました。


「悲しい気持ちになったときでも、

自分のお気に入りなものを思い出す。

そうすれば、もう大丈夫なんだあ ♪ 」


という内容の歌です。



ところで、

みなさんの「お気に入りなもの」 は何ですか?



最近悲しいなと思うことが少々ありまして、

頭が何も考えられない冬眠状態だったのですが、

そんなときにふとこの歌を思い出し、

そうだ、私のお気に入りなものって何だろう、とノートに書き出してみました。


<エントリーNo.1>

Sony ウォークマン 

P1010928_convert_20100909012856.jpg   


こちらは昨年親しい方から頂いたものなんですが、

何よりも大切!!

出かけるときに携帯は忘れても、

これを忘れたらショック大!

家にいるとき、移動時も常に首にかけ、音楽鑑賞。


音が良い、

データ管理が簡単、

語学学習機能がついている、等など

お気に入りポイントはたくさんあるのですが、


中でも、

付属のマイクを使った録音機能 

が一番のお気に入りポイントです。

リハーサルやステージ等で歌うときには必ず演奏内容を録音し、

帰ってきて一人反省会をする習慣があるので、

そんなとき、この録音機能は本当に本当に便利。


これから携帯オーディオを買われる方は是非!!



このウォークマンはきっとこれからもお気に入りNo.1 かな~



23:50 お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »