03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お伊勢参り

2014/04/10
先週の金、土と、

一泊二日でお伊勢参りに行ってきました(*´∇`*)。

ずっと行ってみたかった伊勢神宮。


おかげさまでお天気にも恵まれ、

清々しい気持ちで遷宮後の新しい外宮、内宮を参拝。


日々健康で幸せに豊かに暮らせていること、

多くの素晴らしい人たちに出会い、支えて頂いていること、

すべてに感謝。。

そんな感謝の気持ちをお伝えしてきました。


参拝後は、おかげ横丁へ。

伊勢うどん。。


あっという間の一泊二日バスツアー。

お伊勢さんも無事参拝できましたし、

美味しいものもたくさん食べれましたし、

桜も愛でることができましたし、

綺麗な富士山も見れましたし、

本当に大充実の旅となりましたヽ(=´▽`=)ノ。


また、ご縁あって、

バスでお隣になった女性が

初めてお会いしたと思えないくらいに波長が合う方で、

ツアー中もずっとご一緒させて頂きました。

こういう素敵な出会いも、

旅の良さですね。。

おかげで旅の楽しさが倍増でした( ´ ▽ ` )ノ



外宮。
P1110493_convert_20140410094104.jpg 


内宮。
P1110513_convert_20140410101638.jpg


初のご朱印帳~。。
P1110590_convert_20140410095953.jpg
 

おかげ横丁。
P1110536_convert_20140410100616.jpg


伊勢うどん。
P1110540_convert_20140410094843.jpg 


カフェタイム。
P1110544_convert_20140410095345.jpg


帰りにバスから見た富士山。
P1110572_convert_20140410094604.jpg




 
10:17  | コメント(2) | トラックバック(0)

金沢一泊二日旅行♪

2012/06/13
先週、母と2人で

”金沢北陸一泊二日のバス旅行” に行ってきました(*´∇`*)


朝8:30に長野を出て、お昼前には金沢市内に到着♪♪

まずは、新鮮な魚介がたくさん売られている近江市場にてランチタイム。


↓ 今回の旅の一番の目的であった念願の「うにいくら丼」 ↓ 

あ”~、何とも至福の時間(=v=)♪

P1070249_convert_20120613114049.jpg 


その後、ひがし茶屋街を散策(*´∇`*)

ここは、金沢城下町の風情が色濃く残る所で、現在でも 芸者さんがいるという町。

現地のボランティアガイドさんの説明を聞きながら歩きました。

P1070277_convert_20120613115916.jpg 


P1070274_convert_20120613120320.jpg 



その後、金沢の観光スポットNo.1 、兼六園を散策。

今回一番楽しみにしていたという兼六園で大好きな緑に囲まれて母もご満悦

P1070335_convert_20120613121213.jpg 


P1070323_convert_20120613120759.jpg


P1070347_convert_20120613122713.jpg


↓ 園内から金沢市内が見下ろせて眺望も良ろし ↓

P1070329_convert_20120613122455.jpg


↓ 散策後は、園内のカフェにてお茶タイム。 ↓

今回の旅で私が2番目に楽しみにしていたお抹茶ヽ(=´▽`=)ノ

P1070383_convert_20120613123422.jpg


↓ 1日目の観光を満喫し、市内のホテルへ。。 ↓

P1070419_convert_20120613124337.jpg 



そして、2日目。

まずは、東尋坊へ。。

P1070451_convert_20120613124540.jpg 

素晴らしい眺望スポットに、ご一緒したバスツアーのみなさんは

海岸際まで行って写真を撮っているようでしたが、

我々は2人とも根っからの恐水症のため(。>0<。)、

東尋坊はさらっと遠くから眺める程度にし、あとはイカ焼きタイム(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1070457_convert_20120613125436.jpg 


そして、東尋坊を後にし、

おみやげセンターをいろいろ回って、ランチタイム。

↓ 金沢の懐石風ランチ。味付けがお上品で美味しかった^-^ ↓

P1070461_convert_20120613125810.jpg 


そして、心もお腹も大満足のまま、帰途へ。

無事信州に帰ってきました^-^



今回の旅は1 か月遅れの母の日のプレゼントでしたが、

母もとても楽しんでくれた様子で何よりでしたヽ(=´▽`=)ノ


さて、次はどこへ。。

早速また次の旅を計画中です♪♪



11:46  | コメント(0) | トラックバック(0)

プチ江戸旅行♪

2012/05/16
エヘヘ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ずいぶんまたお久しぶりのブログ更新になってしまいました。


今月の初めに行った

横浜ファーラウトジャズライブ 

松代ブレースジャズライブ


はどちらもとても楽しい時間でした ≧(´▽`)≦


やっぱり歌うっていいですね。

他のことに夢中になっている時期があっても、いずれは歌に戻ってくる。

やっぱり好きなんだなあ、としみじみ思います (*´∇`*)



☆横浜ファーラウトライブ後、

共演したとってもかわいいenaさんとそのマネージャーさんと3人で中華街へ♪♪

P1060582_convert_20120516101725.jpg 


☆お腹いっぱい食べました^-^


P1060591_convert_20120516102051.jpg


☆次の日は東京を散策。。

上野の国立西洋美術館でアートな時間。

「ユベール ロベール 絵画展」 でした。


P1060624_convert_20120516102456.jpg



P1060631_convert_20120516102638.jpg 


 ☆アートの後は、上野公園にてカフェタイム (*´∇`*)。

やっぱり上野と言ったらパンダ 。 こちら、お目当てのパンダカフェラテ。


P1060657_convert_20120516102935.jpg


☆その後浅草へ。

浅草寺とスカイツリー観光の人たちで溢れかえっていました
(。>0<。)

P1060665_convert_20120516103755.jpg 


☆どうしてもお抹茶が飲みたくなって、浅草で再びカフェタイム。

P1060698_convert_20120516104532.jpg



その後、バスにて無事長野に戻って参りました^-^


最近のマイブーム、"プチ旅行" と "カフェ" と "写真" を存分に満喫~(‐^▽^‐)

よ~し、次回のプチ旅行はどこにしようか。。。



10:51  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

